25.12.12

クリスマス

クリスマスにすることは人によってちがいます。クリスチャンはイエスの誕生を祝います。クリスマスに何もしない人もいるけど、皆のようにはクリスマスプレゼントを上げたり、くれたりします。家族と集まる時です。

クリスマスのデコレーションとプレゼント以外、特別な食べ物と歌もあります。クリスマスの歌は日本でも聞くかもしれない。この頃ラジオと店でよく聞きます。そして、私はあまり見ないけど、クリスマスキャロルの歌声に行く人がいる。英語で「Caroling」「キャロリング」と言います。グループで家の前でクリスマスキャロルを歌います。
http://www.forbes.com/sites/davidwismer/2012/12/12/was-a-new-guinness-world-record-for-christmas-caroling-set-tonight/

クリスマスの特別な食べ物はハムか七面鳥と他の普通な食べ物です。たいていクリスマスにサンクスギビングのような大きい昼ごはんをたべます。今年、私の家族は祖父母と一緒に食べます。
ハムとサラダとトウモロコシパンとビーンキャセロール

どこで書いたらいいか分からないけど、恋人のクリスマスの伝統もあります。それはミスルトーの下でキスすることです。

プレゼントはたいていクリスマスの朝にあけます。私の家族にはクリスマスイブに一つをあけて、クリスマスに残っているのをあけます。その朝、クリスマスツリーの下にプレゼントが奇しくも現れる。時々、クリスマスストッキングに小さいプレゼントも入っている。子供にサンタクロースから来たと言います。クリスマスの前に子供達はサンタに手紙でほしい物を書いたり、クリスマスイブの夜にサンタにクッキーとミルクを出してあげたりします。

さらに、アメリカで日本の年賀状のようにクリスマスカードを送ります。たいてい、そのカードで年からの家族のニュースについて書きます。家族の写真もよく入れます。

それはクリスマスです。^-^

1 件のコメント:

  1. こんばんわ^-^
     クリスマスの時のキャロリングは、教会に行っていた
    頃していました。でも、寒くて大変だったのを覚えています。アメリカのクリスマスは、家族と過ごしますね。
    とてもいいと思います。日本は、少し違いますね!
    家族で過ごす時間が、今は大切に思います。

    返信削除