11.10.12

大統領選挙の前

アメリカの大統領選挙は11月6日です。アメリカの政治を単に説明ができませんが、頑張ります。今年、民主党の候補者はバラク・オバマさんです。共和党の候補者はミット・ロム二ーさんです。他の政党がありますけど、有名じゃなくて選挙を勝ちません。

選挙の前に人々がこの旗を建てます。どの大統領候補者が好きかを見せるための旗です。

旗が一番多い家を見つけたそうです。この選挙は大統領選挙だけじゃなくて、下院議員、州の上院議員、検事総長などの選挙もあります。その人の旗もあります。でも、オバマさんとロム二ーさんは一番有名です。

旗のようにバンパーステッカーもあります。上のは「アメリカが大好きだったら、ロムニーさんに投票して」と書かれている。

さらに選挙の前に大統領討論が三つあって、副大統領討論が一つあります。先週、最初の大統領討論があった。今晩は副大統領討論をテレビで見ています。今まで、共和党の方が上手にディベートをしていると思います。

私の予測は・・・オバマ大統領の勝ちだったけど、今全然予測が分かりません。

ところで、共和党の副大統領候補者の名前はライアンです。私と同じですから、かっこいいでしょ?


英語の単語:大統領:President 副大統領:Vice-President 選挙:Election 投票する:Vote

1 件のコメント:

  1. アメリカの大統領選挙について分かりました。
    日本でも、時々テレビで話題になっています。
    アメリカの大統領選挙は、日本人にとっても
    興味深いと思います。政治がよい方向にむくと
    いいですね^-^

    返信削除